腸活ブログ

「食べることがめんどくさい」が変わった

腸活をして人生が変わった人のブログ

【乾癬経過写真あり】腸活で肌がきれいになった話

※注意※

肌荒れ画像を見たくない方はこのあとスクロールしないでくださいね

 

 

まず結論から話した方がいい

と習ったので経過画像をまず掲載します。

 

腸活がいいと聞いたものの

いくら検索しても乾癬がよくなる経過画像は見たことがなかったので

私が乾癬を治して載せるんだ・・!と謎の責任感を持ち

経過を撮影していました。

 

少しでも同じ悩みを持つ方のお力になれたら幸いです。

乾癬経過画像

まだ完治ではないですが

半年で随分良くなっていることがお分かりいただけるかと思います。

また後日記載しますが、私の場合は腸活2ヶ月目に好転反応がでて乾癬と体調が急激に悪化しました。

その後数ヶ月かけて乾癬がじわ〜と広がっていき徐々に薄くなりました(きっと乾癬患者さんならわかるところ)

 

私がこの半年間に行ったことはこの2つです。

 

遅延型フードアレルギー検査は保険適用外のため

検査費用は高いですが実施して正解でした。

楽天で即購入して必死に自力で血を集めたのを覚えています‥w

今後実施方法や具体的に何がよかったかも書いていきます。

先に言っておきたいのは、

私は219項目調べましたが120項目で十分だったな〜ということです。

 

 

 

また、この10年間でする必要がなかったなと思ったことはこの2つでした。

  • 皮膚生検
  • 皮膚科にいく

皮膚生検をして言われたのは

乾癬といえば乾癬だし、類乾癬といえば類乾癬

なんだその結果。素人の私でも分かるわ。ふざけるんじゃないよ‥

こっちは大切な体を傷つけて皮膚を渡したのに何考えてんだよ‥

めっちゃ跡残ったわ、お嫁にいけないじゃないか

と、文句は言わないですが

皮膚生検をした結果、私の心は荒みました。

 

皮膚科にいって治った方がいたらすみません。

私は皮膚科でもらう薬では良くならなかったです。

肌は内臓の鏡

まさしくこの通りで私の場合は内側に問題があり、不摂生が祟ったようです。

 

乾癬といえば皮膚に問題があると思って

皮膚科に行きがちですが、

もう一度言います

肌は内臓の鏡なので内科へ行くのもいいと思います。

 

内科の先生で親身になってくださる方はいらっしゃったので

内科は行って損はなかったな、と個人的に思っています。

今度私は紹介してもらった総合内科にいって追加検査する予定です。

原因不明と言われる乾癬の原因を追及します!

 

長くなってしまいましたが、今日はこの辺で終わります。

ありがとうございました。