腸活ブログ

「食べることがめんどくさい」が変わった

腸活をして人生が変わった人のブログ

腸活ブログ始めます

10年前に「乾癬」と診断されました。

 

医者はステロイドを処方するだけで根本がよくなることはありませんでした。

脱ステをしても酷くなる一方‥

かといって原因不明な皮膚病で誰も治療法を教えてくれない。

 

よく引っ越しする身なので、全国の病院でさまざまな検査を行いました。

しかしどの都府県でも結果は同じでした。

 

心が折れますよね‥

どんどん年数が経つにつれて体調も悪くなり

もう医者に頼っちゃダメなんだろうと気がつき、ある文献を読みました。

その結果「腸活」に出会いました。

 

腸活を始めて7ヶ月経った今、私の乾癬は完治に近い状態にあります。

おまけに「食べることがめんどくさい、食べられたらなんでもいい」

と思っていたわたしが食べることが大好きになりました。

 

乾癬で苦しんだ大事な20代。

海水浴も温泉ももっと楽しみたかった。。

 

もしわたしと同じ悩みを抱えている人がいたら少しでも参考になればと思い

これから経過画像も載せて紹介していきます。